asukaのにっき

懸賞当選品・試供品の感想を綴っています

【モニプラ】山田養蜂場ハニーアロマシリーズ

今回いただいたのはこちら!
山田養蜂場さんのハニーアロマシリーズ、シャンプー・コンディショナーです。
f:id:asuka00:20141212063102j:plain
ヘアケア・ボディケアのサンプルモニターということでしたが、
私はヘアケアのローズ2回分をいただきました!

花・ハチミツ・天然精油を贅沢に使った癒しのヘアケア。
ローズは、高い潤い力で髪をダメージ・パサつきから守る、しっとり髪タイプ。
他にはラベンダーとオレンジがあるとのこと。

ではシャンプーから。
f:id:asuka00:20141212063255j:plain
黄色みがかった透明な液体。
泡立ちが良いので、気持ちよく洗えました!
流し終わった後の手触りも悪くない。
ちなみに香りは…ローズっぽくはなかったなぁ。
甘い感じの匂いではなくて、ハーブっぽい?アロマだからかなぁ。
どことなく檜っぽい香りにも近かったような気がするのは私だけかしら…
よくあるローズの香りをを期待してるとちょっと期待外れ感があるかも。
好き嫌い分かれそうって思いましたね。
ただ、個人的には癒される感じの香りで良かったです!

こちらがコンディショナー。
f:id:asuka00:20141212063320j:plain
やはり黄色っぽい感じ。
香りもシャンプーと似た感じですね。
髪につけて時間を置いてから流したところ、あんまりしっとり感は無かったかも…
というのも、私は普段からシャンプーとコンディショナーの間にトリートメントしてるんですよね。
ダメージがかなり酷いので。。
1回目に使った時はトリートメントを忘れたので、その為か潤い感が少なかったです。
2回目は思い出して、普段使っているトリートメントを挟んだんですけど、
そうしたらだいぶしっとりとまとまりが出ました!
私の髪質には、こちらの商品だけではなく何かしらトリートメントを使用しないとダメそう。

2回目の時は乾かした時にもある程度まとまり出て、広がりも押さえられていたと思います。
理想はトリートメントなしでも手触りが良いことなんだけど、やっぱりなかなか難しいですねぇ。
ただ、1日中パサつくこともなくサラッとした感じで、ほんのり香りも残っていたので、
使い心地は良い方なのではないでしょうか^^

シャンプーは200mlで2052円、
コンディショナーは200gで2052円。
ボディソープも試してみたいなぁ。機会があると良いな!
ありがとうございました♪


山田養蜂場ファンサイトファンサイト参加中

株式会社山田養蜂場