asukaのにっき

懸賞当選品・試供品の感想を綴っています

【モニプラ】きれいなカップイン・コーヒー

モニター当選しました!

今回いただいたのは、
オアシス珈琲有限会社さんのきれいなカップイン・コーヒー3つときれいなコーヒーオアシスブレンド。
f:id:asuka00:20140928202542j:plain

「きれいなコーヒー」は、生豆の付着物を洗浄してから焙煎しているので、
雑味のない後味の良いコーヒーになっているそうです。
洗浄方法は特許技術が使われているんだとか。

カップイン・コーヒーを試し飲み。
カップにバッグを入れて、お湯を注ぐだけなのでとっても簡単!
今回は普通のカップに入れましたが、タンブラー等の細長い容器に入れるのに適していると思いました…
って袋にも書いてあった。
f:id:asuka00:20140928202614j:plain
バッグを揺らす回数で濃さが変わるとのこと。
今回は10回振って、スタンダードな濃さにしました。

確かに渋みがほとんど感じられないですね。
スッキリした味です。
しっかり苦みもあるし、飲みやすくて美味しいコーヒーだと思います♪
ストレートでも、砂糖を入れて甘くしても美味しい!
香りも良くて癒されますね~。

インスタントコーヒーより美味しいし、
ドリップコーヒーのような美味しさなのにお手軽だし、
忙しいけどコーヒーが飲みたい!という方には最適ですね^^


ポットに水を入れて浸けておくと水出しコーヒーができるそうです。
あと2つあるし、会社に持って行くのもアリだなー!
ドリップバッグタイプの方も飲むのが楽しみです☆


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」