asukaのにっき

懸賞当選品・試供品の感想を綴っています

【モニプラ】プリエネージュ プラセリッチソープ

今回いただいたのはこちら!
白くま化粧品さんの、プリエネージュ プラセリッチソープです!
f:id:asuka00:20141127210503j:plain
サンプルということで、15gいただきました。
約1週間分だそうですが、2週間くらいは使いましたね。
購入できるものは60gで1500円(税別)。
約1ヶ月分だそうですが、私の使い方だと2ヶ月くらい持ちそう…w

頂いてから使い出すのに少し日にちが立ってしまったので、
その分使い終わるのが遅くてギリギリ投稿に\(^o^)/
アンケート出すのもだいぶ遅くなってしまった。。
2週間以内って期限ついてたの忘れてたよ…申し訳ないです本当に…


プラセリッチソープは、いらない角質を適度に落とすのを目的としているそうで、
2種類の保湿剤を黄金比率で配合し、
美容液成分が4種類、そしてピーリング成分も配合されています。
香りはココナッツバニラ。
これは恐らく好みの分かれる香りだと思います。
私は大丈夫だったので、甘い香りで使う度に癒されてました♪


袋から出すとこんな感じ。
f:id:asuka00:20141127210629j:plain

泡立てネットに入れて、泡立てる…
f:id:asuka00:20141127210732j:plain

じゃーん。
f:id:asuka00:20141127210857j:plain
3~4回擦って、ネットから絞り出すとこんな感じ。
この写真撮ったときはお湯の量が少なかったので、
泡の量はそんなでもないですが、
その分若干しっかりめの泡になりました!
お湯の量増やせば、もっともこもこの泡になります。
その分緩めの泡…と言えば良いのかな、
そんな感じになるのでその辺はお好みで。
個人的にはしっかりめのもちもちした泡が洗い心地良くて好きでした^^

顔に乗せた写真、撮ったはずが行方不明…
泡で優しく洗い、ぬるま湯で落とします。
洗い上がりにつっぱった感じも無く、またすぐに乾燥していく感じもありませんでした。
すぐに化粧水つけなきゃ!という感じにならずに済むのがポイント高いですね。
肌がしっとりしていて良い感じ!

毎日使った結果、肌のキメが整った感じがしました。
私の肌は、毎年この時期になると頬の一部分が乾燥するらしく、
メイクが雑だとその部分が目立ってしまっていたのですが、
こちらを使っている間はそれが全く気にならなかった!すごい!
乾燥肌・敏感肌にオススメ、となっているだけありますね♪
少し肌のトーンも上がったかも。
1ヶ月続けたら結構違いが現れそうですねー!

そういえば、今回はお風呂場に置いておいたのですが、
最後まで石鹸がドロドロになることなく使い切ることができました。
こういうところも評価できるところですね。


この商品は私の肌質に合ってたなーと思いました。
また機会あったら使いたいな!
試すことができて良かったです。有り難うございました!




白モニファンサイト参加中

白くま化粧品

≪プリエネージュシリーズ新作≫プリエネージュ プラセリッチソープ