asukaのにっき

懸賞当選品・試供品の感想を綴っています

【モニプラ】タカナシヨーグルト お腹へGG!

今回はこちらをいただきました。
タカナシ乳業さんのヨーグルト、お腹へGG!です。
f:id:asuka00:20141212062416j:plain
6個いただきましたー、嬉しい♪

プロバイオティクス乳酸菌「LGG®乳酸菌」のヨーグルトのカップタイプ。
LGG®乳酸菌は生きたまま腸まで達してお腹の調子を整えてくれるそうです。

f:id:asuka00:20141212062458j:plain
見ての通り、賞味期限は11月28日でした。
記事を書くのが遅くなったのは、写真を撮ったまま満足していたからです…悪い癖。

開けたところ。
f:id:asuka00:20141212062531j:plain
食べ物レポによくある感じで写真撮ってみたw
f:id:asuka00:20141212062605j:plain

持ちあげた感じでわかる通り、割としっかりめの固さ。
酸味はそこまで強くなく、まろやかな感じのプレーンヨーグルト。
砂糖入りですが甘さは程々かなーと思いました。私は好きな甘さ。
ただ、普段砂糖無しで食べてる人にはちょっと甘いかもしれないですね。
量も100gでちょうど良い!

1日1個、6日間食べ続けましたが、
ヨーグルト等を全く食べていなかった時期に比べるとお腹の調子が良かったです。
他に効果のありそうなこともしていなかったので、やっぱりヨーグルト効果かな?

100g×6個で557円。
値段が張る訳でもないので、毎日続けるのにちょうど良さそう♪
美味しくて身体に良いものをいただけて満足です!


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業株式会社

「タカナシヨーグルト おなかへGG!」 特定保健用食品