asukaのにっき

懸賞当選品・試供品の感想を綴っています

【イベント】イヤホンを選ぶ時のポイント

通勤や出かける時の道中はほとんど音楽を聴きながら過ごしています。

なので、iPodとイヤホンは必需品!

 

今使ってるイヤホンは、多分スーパーで適当に調達したヤツ。

その前に使ってたのが断線したので、帰り道にとりあえず買ったものをそのまま使ってるような気がする…

なので、色も選べる程無かったし種類も1つしかなかったので、

これに関してはたまたまこれになった、という感じです。

 

電器屋さん等で買う時は、もっとちゃんと選んでいます。

と言ってもある程度使うとどうしても断線してしまうので、

あまり高いものを使う気になれないんですよね。

音質が全然違うのはよーく知ってるんですけど。

なので、ダメになっても諦めがつくように大体3000円くらいまでの中で聴き比べて、

あまり音がチャカチャカしていない、中低音も割とよく聴こえるタイプのものを選ぶことが多いですね。

色はピンク系が多いかな。iPodの色がピンクだから同系色を選びがち。

 

 

【サンワダイレクト】魅せる、奏でる!「高音質カナル型イヤホン」プレゼント♪ ←参加中

サンワサプライ株式会社

魅せる、奏でる!高音質カナル型イヤホン