asukaのにっき

懸賞当選品・試供品の感想を綴っています

【モニプラ】新宿御苑ワイン&串揚げダイニングごきげん

モニプラで30%OFFクーポンをいただいたので、友人を誘ってお食事してきました。

新宿御苑ワイン&串揚げダイニング「ごきげん」さんです!
f:id:asuka00:20141026063235j:plain

店内はお洒落な雰囲気で、友達とのご飯にも、デートにも使えそうな感じ。
私達はテーブル席に座りましたが、ゆったりと過ごせました。
居心地良かった!
f:id:asuka00:20141026063312j:plain
ワインを掲げているだけあって、ワインセラーがありましたよ!
f:id:asuka00:20141026063946j:plain
…人が来ちゃいそうでバタバタ撮ったらブレてる。

おすすめのメニューがボードに書かれてました☆
f:id:asuka00:20141026063400j:plain


まず1杯目。
リモンチェッロ(レモンリキュール)のお酒…だったことは覚えてるんだけど…
キールリモーネ、だったかな?リモーネソーダとどっちを頼んだのか忘れてしまった…
f:id:asuka00:20141026063451j:plain
レモン風味でお酒っぽくなくて飲みやすい!かるーく飲めちゃいました。

2杯目はピーチウーロン。
f:id:asuka00:20141026063521j:plain

3杯目で、そろそろワインを、ということでデカンタで注文。
ボルゴ・アンティコ。
f:id:asuka00:20141026063543j:plain
f:id:asuka00:20141026063610j:plain
ワインは時々嗜む程度なのですが、食事が美味しかったこともあり割とすぐに飲み切っちゃいました。
やっぱりカクテルよりお酒回るの早かったですw


そしてごはん。
お通しとして野菜盛りと、野菜や串揚げに付けるソース類が運ばれてきました。
f:id:asuka00:20141026063631j:plain
野菜盛りはおかわり自由だったので、3回ぐらいおかわりしました…食べ過ぎ?w

今回のメイン、串揚げ!
たくさんあって選べなかったので、盛り合わせ(8本)をオーダー。
f:id:asuka00:20141026063717j:plain
エクストラ・バージンオイルを使用しているとのことですが、
その為かとっても軽い感じで、脂っこさは全く感じない!
どの串もとっても美味しくて、友人とサクッと食べ切りました。
天使のエビが美味しかったなぁ。

串揚げ以外にも色々とオーダーしました。
こちらはチューリップのワイン揚げと、山芋のゆかり和え(メニュー名違うかも)。
f:id:asuka00:20141026063756j:plain
このワイン揚げがまぁ美味しくて!
串揚げのお店ですが、このワイン揚げもオススメします。
山芋はゆかりの味付けが程良くて、おつまみに最適でした。

えび春巻きと、鶏皮ポン酢。
f:id:asuka00:20141026063833j:plain
チリソースがよく合ってこちらも美味しい♪
鶏皮ポン酢は安定ですよね。

大阪かすうどんもオーダーしたんだけど、写真撮る前に食べ切っていた…w

最後にデザートでシメ!
f:id:asuka00:20141026063900j:plain
気まぐれアイス、2種類あったので1つずつオーダー。
マスカルポーネアイスと、…ごめん失念。
どちらも美味しかったんだけど、特にマスカルポーネ
濃厚ですっごく美味しかったー♪



30%OFFのおかげで、これだけ食べてもそれぞれ3000円程度。
料理もお酒も美味しくて、そして友人とものんびり話すことができて満足でした♡
良いお店を知ることが出来て嬉しいです!



個人的にネックなのは場所かなぁ。
最寄駅が新宿御苑なのですが、私はあの辺りに行く時はJRの新宿駅から歩くんですね。
そうすると15分くらいは掛かったと思います。
なので頻繁にリピするのは難しいかなぁと。近くに行く用事が無いとなかなか…
あ、あとお店のサイトから地図を見たハズなんですが、お店の場所が微妙に違っていたw
あれは直しておいた方が良いかな。今回はその手前にお店があったことで間違えずに辿り着けましたw



また機会があれば訪れたいと思います☆ありがとうございました♪



たんぽぽモールファンサイト参加中

最大級の女性向け通販サイト[たんぽぽモール]

新宿御苑ワイン&串揚げダイニングごきげん

お店の味をそのままお届け!ごきげん通販部