asukaのにっき

懸賞当選品・試供品の感想を綴っています

【モニプラ】ECL<エクラ>トライアルキット

当たらない週は何も当たらないけど、当たる時はポンポンと当選通知が…
今回当選したのはこちら!

三高販売株式会社さんの、RAURA ECL<エクラ>トライアルキットです。

f:id:asuka00:20141016094054j:plain
f:id:asuka00:20141016094121j:plain

左がECL<エクラ> クレンジング セラム(約1回分×7)、
右がECLフェイシャルソープ(7g)です。
f:id:asuka00:20141022012447j:plain
今回はトライアルキットということで、7日間分入っています。

ソープを泡立てるネットも一緒にいただきました!
f:id:asuka00:20141016094201j:plain


まずクレンジングから。
f:id:asuka00:20141016094359j:plain
透明で、とろっとした感じの液体です。
手と顔は濡らさずに、このクレンジングを顔に塗ります。
敢えて固めのテクスチャにしているという通り、塗ってもすぐには肌に馴染みません。
しばらく塗り込んでいると途中でスッとした感じがあり、「あ、馴染んだんだな」とわかります。
仕事用の簡単メイクも、週末用のおでかけメイクも、問題無くスッキリ落とせました!
水よりもぬるま湯で洗い流した方が、つっぱることなく落とせたように思います。
擦るというよりは馴染ませて落とす、という感じなので、肌への負担は少ないですね。

顔だとわかりづらかったので、代わりに手で…ってこれもわかりやすくはないけど^^;
f:id:asuka00:20141022023452j:plain
リキッドファンデにパウダーファンデ重ね塗りして、
その上にマスカラ、アイブロウ、アイカラー、チークをそれぞれ。

真ん中だけ落としてみました。
f:id:asuka00:20141022023516j:plain
じゃーん。
写真だとわかりづらいですが、ファンデまでしっかり落ちています。
マスカラはウォータープルーフなのですが、ただ馴染ませただけでも半分以上落ちました。
そのあとよーく擦ったところ残りも綺麗に。
ウォータープルーフでなければ簡単に落ちるのだと思います。
普段、アイメイク専用のリムーバー使って落としているものなので…
それでもここまで落ちるということに驚きです。


次にフェイシャルソープ。
f:id:asuka00:20141016094434j:plain

ネットに入れて、ぬるま湯で泡立てると…
f:id:asuka00:20141016094504j:plain

こんな感じ。
f:id:asuka00:20141016094533j:plain
もっこもこ!
5回程擦ると、それだけで結構な量の泡が出来上がります。
こんなに泡立ちの良いソープは久しぶり♪
個人的には、この泡同士を更に泡立てると、よりしっかりした泡になったかな?と感じました。
f:id:asuka00:20141016094624j:plain
泡がしっかりしているので、肌に乗せても垂れてきません!
こちらも水よりぬるま湯の方が洗い流した時の肌の感触が良かったです。
泡をふんわりと馴染ませて、手ではなく泡で洗う感じなので、
クレンジングと同じく肌への負担は少ないと思います。

初日に使った時は、ややつっぱるかも…?と思ったのですが、
日を重ねる毎につっぱり感は無くなりました。
私がこちらの製品の使い方に慣れたのかもしれませんね。
洗い上がりはサッパリした感じで、肌がもっちりしているように思いましたが、
きちんと洗っているからなのか水分を欲している感じがするので、
洗った後はすぐに保湿してあげた方が良さそうだなーと思いました。



7日間使い続けたところ、以前より肌のキメが細かくなった感じがしています!
肌に出来ていたニキビも使っている間になくなりました。
やはり、丁寧に落とすということは肌にとって重要なことなんだなぁと実感。



クレンジングセラムは150mlで4500円(税別)、
フェイシャルソープは100gで3500円(税別)。
値段は決して安くはないのですが、製品の質には間違いないと思います☆
今回こちらを試すことができて良かったです~!
ありがとうございました♪


スキンケアブランドRAURA ラウラファンサイト参加中

スキンケアブランドRAURA ラウラ
肌に負担をかけないメイク落とし ECL<エクラ> クレンジング セラム
トリートメントするソープ ECL<エクラ>フェイシャルソープ
肌のことをいちばんに考えたスキンケア!クレンジング、洗顔石鹸セットのトライアル