asukaのにっき

懸賞当選品・試供品の感想を綴っています

【モニプラ】モイストゲルクレンジング

危ない、締切日すっかり失念してた…

今回はこちら。
リ・ダーマラボさんのモイストゲルクレンジングです!
f:id:asuka00:20150206225355j:plain

現品いただけて嬉しい~♪
150gで、約2ヶ月分になります。税込3,076円。
朝晩共に洗顔料使った方が良いとは聞くものの、いつも朝はぬるま湯のみで済ませてます。
そんな訳で使う回数が少ないので減りも遅い。
使い始めてから1ヶ月以上経ちましたが、このペースだとあと2ヶ月くらいは余裕で使えそう。

モイストゲルクレンジングは、低刺激処方で美容液成分99.3%、
保湿成分でもある洗浄成分が潤いながら汚れをオフしてくれます。
そして、こんにゃく由来のぷにぷにスクラブ入り。
普通のスクラブよりもやわらかいので、毎日使えるんだそうですよ!
W洗顔不要なので、時短にもなって嬉しいですね^^


出してみるとこんな感じです。
f:id:asuka00:20150206230030j:plain
よく見ると、スクラブが入っているのがわかります。


メイク落とし恒例、今回も手の甲でお試し。
f:id:asuka00:20150206230158j:plain
リキッドファンデ+パウダーファンデの上に、
ウォータープルーフマスカラ、アイブロウ、アイシャドウ、クリームチーク+パウダーチーク。

じゃーん。
f:id:asuka00:20150206230247j:plain
マスカラ以外は問題無く落ちました。
マスカラも、よーく擦ると少しずつ落ちていきます。
このマスカラはアイメイク用じゃないとなかなか落ちないものなので、
普通のマスカラならスルっと落ちるでしょうね。
普段メイクならこれのみで十分!

しっかりメイクが落ちるのに、洗い上がりもつっぱらないし、
程良く潤ってるし、それでいてW洗顔不要なので楽チン!
これでこの値段なら納得かも。
高すぎる訳でもないので継続購入もしやすいですしね。

この時期は外出時にほとんどマスク着用で生活しているので、
それで擦れるからかどうしても顎辺りにニキビが出来やすいんですよね。
こちらを使ってても、さすがに何回か出来ました。これはもう仕方ない。
でもいつもに比べたらそれほど出来てないから、多少は効果あったのかな?

1番嬉しかったのは、小鼻周りの毛穴の詰まりが気にならなくなったこと!
油断してると汚れが残ってるのか、上手くメイクしないと目立っちゃったりしてたんですよね。
今はファンデを適当に塗っても気にならない!
スクラブのおかげなんだろうなぁ。
角栓も溜まりやすかったのに、今は全然ですね。
毛穴汚れも改善されて本当に満足してます^^


まだまだ残ってるので、最後まで使い切りたいと思います!
これもリピ検討したい商品だなぁ。
ありがとうございました♪

Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

洗うエイジングケア! 美容液みたいなクレンジング