asukaのにっき

懸賞当選品・試供品の感想を綴っています

【モニプラ】玄米クミンライス

今更あけましておめでとうございます。
新年1発目もギリギリ!!(進歩してない)

今回はこちら。
ユーイング株式会社のまんぷくダイエットから、玄米クミンライスをいただきました♪
f:id:asuka00:20150123230900j:plain
こちらは、まんぷくダイエットのおすすめセットに含まれている1品。
まんぷくダイエットは、8日間で健康的に痩せられる、がウリの商品で、
今回いただいた玄米クミンライスに入っているパンプキンシードには、
オメガ3脂肪酸などの必須脂肪酸やプロテインアミノ酸亜鉛等のミネラルが豊富に含まれているそうですよ。
1食分は140gです!
レトルトで、お湯で温めてもレンジでチンでも大丈夫なのが手軽で良いですね^^


お湯に入れて5分間温める。
…そこの写真撮るの忘れてた。しまった。

お皿に出して、軽くほぐした感じ。
f:id:asuka00:20150123230921j:plain
…お皿じゃなくて大きいどんぶりっぽい器に入れてます。
写りが悪くて本当にごめんね。
1人暮らしかつ夜遅くに食べるごはんってこうなるよね!(私が雑なだけ)

今回はカレーでいただきます。
言わずもがなカレーもインスタント。だって夜遅いもの。
f:id:asuka00:20150123230956j:plain

ごはんは固めになっていました。
ダイエット用食品だからというのもあるのかな?
ある程度よく噛んで食べるので、満腹感が増しますね!
しっかり味がついているので、これだけでも美味しくいただけますよ。
カレーとの相性良かったです♪カレーの為の、となってるだけあります。
パンプキンシードがアクセントになっていますね。
雑穀米が好きな方なら、満足できる味になっていると思いますよー!
今回はクミンライスだけだったので、さすがにこれだけだとちょっと物足りない感じ。
これにおかずがプラスされると、恐らくちょうど良い満腹感を得られるんだろうなぁ。
健康にも良さそうだし、味も美味しいし、ダイエット食品とは思えない!


今後こちらの商品使ってダイエットも検討しようかなぁ。
ありがとうございました☆


スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中

健康ダイエットの定番! まんぷくダイエット「おすすめセット」

ダイエット日記 (ブログ)