asukaのにっき

懸賞当選品・試供品の感想を綴っています

【モニプラ】ナチュラルBBエッセンス ナチュラルBBクリーム

ぎゃー、ライブから帰ってきたら日付越えてた…
ギリギリまで溜める性格いい加減にして私。。

という訳で締切過ぎちゃいましたが書いておきますね。。



今回いただいたのはこちら!
株式会社タイムさんの、ナチュラルBBエッセンスとナチュラルBBクリームのセットです!
f:id:asuka00:20141227161125j:plain

BBクリームのメーカーが作ったBBクリームのための美容液。
うるおいが長時間続き、BBクリームがぴたっと密着するとのこと。
BBクリームの為の美容液って新しいですよね。ライン使いできるって珍しいなぁ。
使用した方たちの満足度も4.5という高さだそうです!

こちらが美容液。
f:id:asuka00:20141227161154j:plain

そしてBBクリーム。
f:id:asuka00:20141227161222j:plain
どちらも現品でいただけたので、たっぷり使えて嬉しい♡


美容液はこんな感じ。
化粧水の後にこちらをつけます。
f:id:asuka00:20141227161317j:plain
透明でほんの少しとろみのあるテクスチャ。
2回プッシュくらいの量がちょうど良かったかも。
伸びが良く、肌にしっかりと浸透します。

顔でやろうと思ったんだけど、お見せできる感じにならなかったので…いつも通り手の甲でごめんね。
絶対わかんないけど、美容液つけたところ。
f:id:asuka00:20141227162811j:plain
当然だけど、つけた後の方が肌が整ってる感じ。
美容液あった方が元の肌の質感が変わるから、そこが後々違いとして出てくるのかな。

こちらがBBクリーム。
元々肌が割と白いので、ライトオークルをいただきました。
小豆大くらい出して、塗っていきます。
頬と顎に乗せて、Tゾーンは少なめに。
3本の指で叩いていく感じで馴染ませていく…とのこと。
f:id:asuka00:20141227162903j:plain
これくらいの量で割とカバーできるかな。
これより、気持ち多めでも大丈夫かもしれません。

塗ってみた…けどわかりづらいね…
f:id:asuka00:20141227162939j:plain
上手く馴染むと、毛穴とか少し赤くなってるところとか、思っていたよりはカバーしてくれました。
BBクリームだけでも良さそうに感じるけど、
美容液のおかげで更に馴染みが良くなってる感じがしました!
伸びも良くて良いですね。つけた感じが軽い。
ただ、多分美容液より前につける化粧水とかの相性もあるかもしれない。
オールインワンゲルを塗った後にやったら、なかなかきれいになりませんでした。
まー、化粧水だけじゃないものつけてるから、当たり前かもしれないけどw
クマとかが気になる場合はその部分だけ更に乗せる、と書いてありましたが、
それだと変に厚っこくなっちゃうなーと。
私クマが元々酷いので、やってみたけどそれはイマイチ。
美容液の後にコンシーラーで予め調整しておいた方が、仕上がりが綺麗でした。

あと、うるおいは確かに保たれている感じがしました。
午前中にメイクすると、夕方までは十分といったところ。
肌につけてる!って感じがしないというのもやはり大きいかなぁ。
肌に優しい感じがする。
あ、顔のテカリも割と押さえられていると思います。これは私の中でポイント高いですね。
ちなみにこのBBクリーム、SPF30 PA+++なのです。日焼け対策も出来て嬉しい^^


BBクリームは33gで3900円、美容液は30mlで3900円。
今回は現品をいただけたので、まだまだしばらく使えそう!
平日はさっとパウダーファンデのみで済ませてるので、
休日のお出掛け時に使わせてもらおうと思います♪
ありがとうございました!

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

ナチュラルBBエッセンス